FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの猫展3 - 2015.04.21 Tue

ツイッターばかりで、ブログでの告知が遅れましたが、
レストラン Dip&Merry さまで開催中の「うちの猫展3」に参加しております。

猫展フライヤー

HPはこちら→Dip&Merry

開催期間は2015/03/22(日)~04/25(土)まで。
時間:営業時間内(日によって貸切の場合がございます)
場所: Dip&merry (札幌市中央区南3西2)
    [姉妹店] sinner (札幌市中央区南4西1)
※ご観覧の際はご飲食のご利用をお願い致します。

つるかめはがま口とブローチと布しおりを置かせて頂いてます。
がま口の布はオリジナル。他にはないつるかめ本舗限定となっております♪(←言ってみたかった)
CAqv-MzUMAMUtZU.jpg

店内も観葉植物がいっぱいで雰囲気があってとーても素敵です!
そして料理も美味しかった!(^w^*)

CCXe1WzUEAAQQQR.jpg 3.jpg

壁に掛かっている(飼い主の)愛情に満ち溢れた猫の写真を眺めながら猫トークをすれば盛り上がること間違いナシです!
スポンサーサイト

8月3日芸術の森アートマーケット - 2014.09.01 Mon

7月27日が雨だったので、延期で8月3日芸術の森アートマーケット参加してきました。

凄い車の列だったので「これは盛況かも!」と思ったのですが。
どうやらコンサートをしていたらしく。
出店数もお客さんも少ない、のんびりとした空気でした。

もちろん盛況に越したことはないんですが、
芸術の森はピクニック気分を味わえるのがいいな~といつも思います。
日光さんさん、木がそよそよ。散歩するワンちゃんネコちゃん(*´▽`*)

新作の液晶拭けるキーホルダーに切手ブローチ。
g3.jpeg

ポストカード、新作のキノコ便箋。
g.jpeg

つるかめの姉作のネイルチップと、妹作のベニテングダケ!
ベニテングダケは人気ですぐに一個売れてました(人´▽`*)
g1.jpeg

午前中は妹に店番を任せていたのですが、4プラで開催していた「+P9」に来ていた方も来てくれて声を掛けてくださったそうで。
ありがとうございます!

次回は9月21日(日)に参加します。
散歩がてらぜひお越しくださいませ~!


つるかめ


5月25日 芸森アートマーケット - 2014.05.31 Sat

風は冷たいけれど日差しは強い!!
そんな5月25日の芸森アートマーケット出店して参りました(*´▽`*)

5月から屋外での開催にもどり、芝生にマットを敷きお弁当を食べている家族連れさんや、出店者さん。
散歩中のワンちゃんや猫ちゃんもいて、ピクニック気分の賑やかで気持ちのいいマーケットでした。

今回はちょっと仕事が忙しくて作品を作れず、えりちゃんに助っ人として参加してもらいました。
えりちゃんは普段作家活動しないのが勿体ないくらい、とても品のいい作品を作る子です。
今回はレジンの作品を持ってきてくれました!
s4.jpeg  s8.jpeg

つるかめは毎度お馴染みのポストカードで。
s5.jpeg

お隣になった「しのうさ」さんが、なんとキノコブローチを購入してくださり、
しかも胸元に付けてくれてました!!(*´∀人)ありがとうございます♪
s7.jpeg

ディスプレイのことも色々とお話ししてくださり、とても為になりました!
今回のアートマーケットは何やらTVが来ていたらしく、6月3日の夜10時にTBSで放送になるかもとの事でした。
詳しいことはわかりませんが、TV効果でアートマーケットが更に賑やかに楽しくなるといいですね!

6月は立体キノコを頑張ろうと思っているつるかめでした(*・∀・*)



うさ耳パーカー - 2014.03.16 Sun

『お子様モフモフ耳つき計画 Vol.2』

今度のターゲットは小春さんの姪っ子ちゃん(σ´∀`)σオゥイェー♪
着てくれるとのことで…………作っちゃいました!!!!!

『モフモフうさ耳パ~カ~!!!」
Bf2OQHNCQAAjRKE.jpg

パターンはお馴染みアンの木さんです^^

許可を頂いたので、可愛い姪っ子ちゃんの着ているところを!!
BiGxAHcCEAAgy_Y.jpg BiGyRKsCIAA3erV.jpg

「お耳さん」とはにかんでたと聞いて癒されました(*´ω`*)メンコイ
はにかみスマイルをお見せ出来ないのが残念であります。

世界中の子供に耳つきパーカーを羽織らせたい。その光景を眺めたい。
そんなことを願うつるかめでしたwww




羊のポンチョ - 2014.03.10 Mon

友人のおねいさんが無事にご出産されたようで、勝手にお祝いを送りつけました(笑)

その名も『赤子さまモフモフ耳つきにしちゃえ計画』!!
ハンドメイドが苦手な方もいらっしゃると思うので、了解を得て送ってますのでご安心くださいwww

前回は大好きなキノコ柄のガーゼでスタイを。
184343672_624_v1392734233.jpg

好反応なのを見て調子に乗って今回はコレを!!!
ヒツジの耳つきポンチョ~!!(ドラエモン風)

Bf2OCMHCIAAyG4e.jpg

テッテレー!!
出来れば写メをとお願いしたところ、快く撮って送ってくれました。
ブログに載せる許可を頂いたのでのせちゃいますv
image.jpeg

お顔がね~モチモチしてて可愛いの~!!(〃´∀`〃)
お見せできないのが残念です。

かわいい赤ちゃんが羊ポンチョを着てくれて最高に幸せでしたv
なべさんご協力ありがとう~!

皆さんが健康で、赤ちゃんもスクスク元気に育ちますように!
そして大きくなった時はこの写メを見せて「昔は羊だったのにな~」と語っていただきたいww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

つるかめ本舗NOZOMI

Author:つるかめ本舗NOZOMI
札幌でハンドメイド・イラストで小さく活動しています。

カウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
CX3 (14)
popai (7)
カフェ (6)
デザイン (6)
ハンドメイド (40)
ペット (2)
旅行(東京) (10)
旅行(沖縄) (4)
日記 (33)
興味津々アート (2)
雑貨 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。