FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年もよろしくおねがいします - 2016.01.01 Fri

 2015年はたくさんのイベントに参加することが出来て、色んな方と会え、とても実りのある年でした。
 イベントの中で、色々と思う事もたくさんありました。
 2016年は去年の反省を生かして、よりつるかめらしい作品を作れるように精進していきたいと思います。

 誰かの日常に使ってもらえるような作品を作る事。
 そして今年はもう一つ。

 本を作ること!

 これを目標にして頑張ります!!

 今年も色んな方にお会い出来るように。小さくても一歩一歩前進して行きたいと思います!
 2016年もどうぞよろしくお願いします!(*´▽`*)
 

 つるかめ本舗



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます! - 2015.01.12 Mon

あけましておめでとうございます!

正月早々に家の鍵を落とし管理会社とも連絡がとれないという年明け。
今年の目標が決まりました。「前向き!!」です(笑)

2015年もつるかめ本舗は前向きに細々ながらも活動して参ります。
たくさんの素敵なご縁を繋げれるような年になればと思っております。
皆様にとっても良い一年になりますように!

年賀状2

2015年1月

つるかめ


2014年 - 2014.01.01 Wed

今年も札幌でハンドメイドの活動していきたいと思っています。


2014年、今年もよろしくお願いします!

しろくま裏面


ハッピーバースデー!! - 2013.06.17 Mon

6月16日は母の誕生日でした!
そして父の日。

二人一緒にお祝いしましたヾ(*´▽`*)ノ
RIMG0184.jpg

父には大好きな日本酒を。
母には、リクエストされていたがま口をプレゼントしました。

25.jpg

「文庫本とメガネを入れれる大きさ」
というリクエスト聞いて自分で型紙を作製。大き目に~と意識しすぎたせいか、予想以上に大きくなってしまった
ww
口金は18㎝。縦は21㎝。ちょっとしたミニバックww

でもリバティの布がとっても可愛い!!!
気に入ってくれたみたいで嬉しいです。




グラウニーバックに挑戦! - 2013.05.04 Sat

伊藤尚美さんのNaniiroシリーズの布でグラウニーバックに挑戦してみました^^

1.jpg


がま口は大分慣れてきましたが、バックを作るのは初めて!
どうにか形にはなったものの、縫い目が酷いwww

バックの縁取りや持ち手がガタガタ(ノ◇≦。)
あと丸いカーブも皺になってしまう!!!

大きいから縫い安いだろうと思っていたので、逆にその大きさに翻弄されました;;;

あと「柄を活かせてないね」というお御手厳しいお言葉。
確かに大きくて白い薔薇がキレイなのに、全然見えてない。う~ん反省。

また一目惚れした布を買ってしまったので、
今度はそれでリベンジしようと思ってます!!

自分でデザインした柄で布小物を作る!そしてそれを買ってもらえるように。使ってくれるように!
それが今の目標なので。

上手に作れるように頑張りまっす!ヾ(*´▽`*)ノ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

つるかめ本舗NOZOMI

Author:つるかめ本舗NOZOMI
札幌でハンドメイド・イラストで小さく活動しています。

カウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
CX3 (14)
popai (7)
カフェ (6)
デザイン (6)
ハンドメイド (40)
ペット (2)
旅行(東京) (10)
旅行(沖縄) (4)
日記 (33)
興味津々アート (2)
雑貨 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。