FC2ブログ
topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ドットのがま口バック完成! - 2013.03.26 Tue

布の整理の為に、せっせとハンドメイドを開始しました。

鍋つかみミトンや鍋敷き、エプロンなど色々作ってましたが。
そういえば妹に誕生日プレゼントを作ると言って作ってないことを思い出しまして。

久々にがま口を作ってみました!ヽ(◎´∀`)ノ

23.jpg

大きながま口は型紙は自分で作るのちょっと不安だったので、プロの方の力をお借りました^^

それはこちら!→ がま口型紙販売と口金のお店【手作り屋・万莉】さん

がま口を作ってみたいと思ってる方には超お勧めの、わかりやすくて作りやすいがま口案内人のようなお店ですw
私も一番最初のマチつきがま口はこちらの型紙で作らせてもらいました。


今回はじめてがま口のバック挑戦したんですが、小さながま口より大きながま口のほうが作りやすいな~と感じました。
おっきいほうが縫いやすい!!(笑)

なので今度は自分で色々アレンジした形に挑戦しようと思ってます!
布もいっぱい使える!(*´▽`*)


もともととっても不器用な自分。それでも少しずつ、上達はしてるかな~。
してたら嬉しいなと思いつつ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

つるかめ本舗NOZOMI

Author:つるかめ本舗NOZOMI
札幌でハンドメイド・イラストで小さく活動しています。

カウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
CX3 (14)
popai (7)
カフェ (6)
デザイン (6)
ハンドメイド (40)
ペット (2)
旅行(東京) (10)
旅行(沖縄) (4)
日記 (33)
興味津々アート (2)
雑貨 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。