FC2ブログ
topimage

2015-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新さっぽろサンピアザ「Metts2015秋」ポスター - 2015.09.17 Thu

 新さっぽろサンピアザの階段踊り場では、副都心開発公社様の提供、ドラクエ企画さん主催のもと、
四季ごとに札幌在住のクリエイターや学生さん達による10枚のポスターが飾られています。 

 topMeets2015autumn.jpg
(詳しくはドラクエ企画さんHPをご覧下さい)
 
 つるかめ本舗は春、夏、と参加させて頂き、「Meets2015 秋」も参加しております!!

 meet sukusyo

 自分では中々作れない、大きなB3サイズのポスターを見ると毎回テンションが上がります。
 秋のポスターは11月末まで展示しております。

 毎回とても楽しく参加しているのですが、サンピアザの階段踊り場にポスターが飾ってある事を知っている方はとても少ないと思われますw
 買い物に来た方、水族館に来た方に「こんなのやってるんだ~」て少しでも意識して頂けたら嬉しいので、微力なら宣伝頑張ります!ご協力頂けたら嬉しいです^ ^

 個人的にサンピアザ3Fのクレープ屋さん、珈琲館のパンケーキがオススメなので、それを食べるついでにでも!w
 あ、サンピアザ水族館ではカワウソと握手もできます!これは本当オススメです!
 カワウソのお手はしっとりして可愛いですよ~♡

 色んな作家さんの四季のポスター、チラリとても楽しんで頂けたら嬉しいです!

 
スポンサーサイト

約100人の架空映画祭 - 2015.09.17 Thu


kof bookselleres union さん主催のイベント「約100人の架空映画祭」の1人として参加しております!

この企画は「この映画が(本当にあったら)すごい!」な架空の映画を考えて、架空のフライヤーを展示するイベントです。
つるかめが考えた架空映画の架空フライヤーはこちら。
     映画

 「幸せの青いネコ」

 『静かな島に突然一匹の青い猫が現れた。
 その毛色の珍しさから村人たちは猫を宝物として大事にしていくことに。
 ユニークで愛らしい猫に村人たちは皆笑顔になっていく。 しかし青い猫の噂が広がり、島にはどんどん人が押し寄せて来て大混乱。村人たちはやがて猫を守るかどうか悩み始めるのだった。
 可愛い映像ながら人の本質を剥き出しにするヒューマンストーリー』

 そう「幸せの青いネコ」はヒューマンストーリーなのです!!(笑)
 
 応募の項目には「あらすじ」もあったので、100枚のフライヤーにはそれぞれ作家さんが考えた架空映画のあらすじもきちんとあります。
 このイベントは札幌では開催されない様なので、私は見れないのですが。開催される地域の方にはぜひ「あらすじ」込みで100枚の架空フライヤーを楽しんで頂けたらなと思います!
 私も見たい~!(>w<)
CO_RyAeU8AAl_T7.jpg

 開催場所

■東急ハンズあべのキューズモール店 2015年9月16日(水)〜30日(水)
 場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1−6−1 あべのキューズモールB1F
 営業時間:10:00-21:00
 
■東急ハンズ京都店 2015年10月3日(土)〜10日(土)
 場所:京都市下京区四条烏丸東入長刀鉾町27番地
 営業時間:10:00-20:30

■東急ハンズ三宮店 2015年10月14日(水)〜21日(水) 
 場所:神戸市中央区下山手通2-10-1
 営業時間:10:30-20:30

■東急ハンズ心斎橋店 2015年10月24日(土)〜31日(土)
 場所:大阪市中央区南船場3-4-12
 営業時間:10:00-21:00

 また、会場内ではアンケートを実施されています。皆さんのアンケートで「第1回架空映画大賞」が決まります!
 投票でご参加するのも楽しいと思います。お近くの方はぜひ!



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

つるかめ本舗NOZOMI

Author:つるかめ本舗NOZOMI
札幌でハンドメイド・イラストで小さく活動しています。

カウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
CX3 (14)
popai (7)
カフェ (6)
デザイン (6)
ハンドメイド (40)
ペット (2)
旅行(東京) (10)
旅行(沖縄) (4)
日記 (33)
興味津々アート (2)
雑貨 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。